2015年 12月 01日
電話
e0231624_14473356.jpg

昼過ぎ、電話が鳴ったので出てみたら どこぞやの保険会社のようで
保険の内容を聞いてほしいと言う

うさママ、「保険に入っているので結構です」 と言ったのに
当然、向こうから切るわけがない

「奥様、とても声がお若いようですので年齢は 69歳以下でよろしいでしょうか?」

それってどんな? 爆!
全くいい加減だわ!!


ひなちゃん、そこの中 暖かそうだね (=^_^=)

[PR]

# by usamaison | 2015-12-01 14:50
2015年 11月 30日
サラダボール
e0231624_1438874.jpg

ファンケルでもらった サラダボール
ちょっと重いけど、大きさと深さが丁度良く、使いやすいです

うさママは、多様鉢として使っています

[PR]

# by usamaison | 2015-11-30 00:00
2015年 11月 29日
テニス観戦
e0231624_024717.jpg

豊田市のスカイホール豊田で行われた
2015 ダンロップ スリクソン ワールドチャレンジを観て来ました

世界ランキングの男子選手の試合を見たのは初めてで
ボールのスピードの速さに驚きました
あのサーブをリターンできるなんて!!

三重県出身の西岡君が優勝しましたよ

[PR]

# by usamaison | 2015-11-29 00:00
2015年 11月 28日
28日
e0231624_046221.jpg

今日で ひなは 11歳5か月
変わらず元気です

たった今、開けっ放し出入り自由にしているケージに入り
フードをポリポリ食べてました

そのうちに、走ってリビングに帰って来て
うさママの布団の中に入って来て寝るんでしょう

こんな普通の日常が ずっと続きますように ・・

[PR]

# by usamaison | 2015-11-28 00:00
2015年 11月 27日
e0231624_2353442.jpg

テニススクールのオーナーの息子さんが専務をしてて
その専務さんが描いた画なんだそうです

レッスン後、2Fでオートテニスをして終ったあとに
階段の踊り場に飾ってある画を写してきました

縦、1メートルはあるかと思う 大きな画です

[PR]

# by usamaison | 2015-11-27 23:53
2015年 11月 26日
えっ?
e0231624_061779.jpg

Yahoo! ニュースを見ていたら、なんと明日は 西日本、東日本でも雪が降るとか?
急にですか??

風邪をひかないよう、気を付けましょうね!

[PR]

# by usamaison | 2015-11-26 00:00
2015年 11月 25日
一週間ぶり
e0231624_0443939.jpg

朝日が建物を照らしてる

よし今日は、一週間ぶりにテニスに行ってこよう!

[PR]

# by usamaison | 2015-11-25 00:00
2015年 11月 24日
ダルダル
e0231624_0415218.jpg

うむ~

ちっとも体の疲れが取れないので晩御飯はサボり
イタリアンをデリバリーして済ませました

一週間、テニスを休みました
年齢を感じます
学生の頃の部活は 盆2日、正月2日くらいしか休みがなく
それ以外、毎日練習できてたのにな

[PR]

# by usamaison | 2015-11-24 00:00
2015年 11月 23日
「オレオレ」
e0231624_0195466.jpg

インターホンが鳴ったので出たら
「あっ、オレオレ!」 って言ってる知らない人の顔

細面から大きく はみ出している黒縁のメガネ、短めのヘアは パーマで金髪
リング状の耳ピアス姿で スマホを見ながら応答してる画像が映し出されている

「どなたですか?」 と聞いたら、「○○!」 と、うさパパの名前を言った
聞き直したら 「○○! ○○!」 と繰り返し うさパパの名前を言う
「どちらに御用ですか?」 と聞いたら画面が消えた

そしてまたすぐインターホンが鳴って、同じ人だったので
「はい!」 と応答して、うさパパに 「早く見て見て!」 と言ってたら また切れた

ただの間違いかな?
気持ち悪かったです。
物騒な世の中ですしね。
年の瀬ですしね。

インターホンの画像は保存しています。

[PR]

# by usamaison | 2015-11-23 00:00
2015年 11月 22日
増えた
e0231624_1465031.jpg

野菜栽培が好き!

今度は ミックスベジタブルを育てます

植物の生長を見て 心落ち着かせています
うさママにとって癒しになってるようです

[PR]

# by usamaison | 2015-11-22 00:00
2015年 11月 21日
約ひと月
e0231624_125099.jpg

水耕栽培の野菜、約ひと月 収穫し続けています
ひなは サラダ菜、大根菜、ブロッコリーを毎日 モリモリ食べてくれています
喜んで食べてくれるから、栽培して良かったって思います!


ひながいない? って思って探したら、廊下で寝ていました
寒くないように うさママ、フリースを脱いで掛けてあげました
最近の お気に入りの場所のようです^^

[PR]

# by usamaison | 2015-11-21 00:00
2015年 11月 20日
選べるギフト
e0231624_1561353.jpg

WOWOW の長期加入者対象のプレゼントに応募していて
当選していたカタログギフト
ビールの おつまみになると思って ソーセージを選んでいて、今日届きました

結構たくさん!

嬉しいものですね^^

[PR]

# by usamaison | 2015-11-20 00:00
2015年 11月 19日
囲炉裏
e0231624_1405027.jpg

うさパパの誕生日なので、食事に出てきました

囲炉裏で 魚の干物、肉、野菜を焼いて食べれるんです
鍋も囲炉裏の火にかけて食べられるんだけど
お腹いっぱいになったので、次回のお楽しみにしておきます

寒くなってきたので、囲炉裏の雰囲気がいい感じ

帰りは 7.5km 歩いて帰ってきました

[PR]

# by usamaison | 2015-11-19 00:00
2015年 11月 18日
スタンプ De ゲット
e0231624_1515340.jpg

いつも利用しているネットスーパーで、スタンプキャンペーンをしていて
せっせせっせとスタンプを貯め、商品券GETしました

期間中、もう一枚GETできそうな気配 ♪♪

[PR]

# by usamaison | 2015-11-18 00:00
2015年 11月 17日
入れ歯安定剤
e0231624_2113582.jpg

って、誰も入れ歯はしていませんけどね^^

うさぎ小屋家の 一か所の網戸の部分のこと
網戸とサッシの間に虫が入らないようにゴムが付いているんだけど
一か所だけゴムの長さが足りなくて隙間があって
小さな虫ならまだしも、ヤモリや普通に大きなゴキブリが入って来て
網戸とサッシの間に紛れ込んで出られないでいて、もう うんざり

そこで隙間の所に ポリグリップで土手を作ろうと考えたのです
水に強いし、はがしやすいからと思って!

土手を作るのに ミント味じゃなくても良かったんだけどね 笑!

もう少して、窓掃除した時にやってみます

[PR]

# by usamaison | 2015-11-17 00:00
2015年 11月 16日
エアコン
e0231624_17482433.jpg

もう冷房は使わないので、エアコン掃除をしてもらおうと業者に電話をしていて
今日、エアコンの型を確認しに来てもらいました

シーズンも終ったことだから、すぐにでも掃除してもらえるという気満々だったのに
なんと今は、年末の掃除シーズンで予約がいっぱいいっぱいなんだとか

ってことで、来年の4月になってキャンペーン中に掃除してもらうよう予約しました
そうした方が 2台掃除してもらって、合わせて 5.400円安くなるそうなので!

5か月前からの予約となりました

[PR]

# by usamaison | 2015-11-16 17:49
2015年 11月 15日
e0231624_1745371.jpg

久しぶりにショッピング街を歩いたら、街はクリスマス一色でした
雑貨屋さんも、クリスマスバージョンの可愛いものばかり
一足先にクリスマス気分を味わいました

と同時に、これで今年のクリスマスは終わった感 ・・

若い頃、クリスマスってば とってもドキドキしたし 楽しかったよな ♪

[PR]

# by usamaison | 2015-11-15 00:00
2015年 11月 14日
ギックリ
e0231624_22225996.jpg

ギックリ腰の悪化に加え、ギックリ背中になってしまいました
ちょっとの間、テニスは お休みです

最近、気に入っているパウチ入りの焼酎
入れ物の処分が楽でいいんです!

[PR]

# by usamaison | 2015-11-14 22:24
2015年 11月 13日
代行コーチ
e0231624_14194216.jpg

今日はキツイ練習の日だけど、コーチが研修旅行ということで
いつもと違うコーチのレッスンでした

うさママ、疲れがMAXで あちこち痛みが出てきてるので休みたかったんだけど
代行コーチが 「そんなキツイことはしませんよ」 と言ったので
何とか今日一日 頑張ろうと思てってレッスンを受けてきました

残りわずかな気力を振り絞ってのゲームは 2-1で勝ち!
なんで絶好調の時には勝てないんだろうかな?

いつものレッスンよりは楽だったけど
体が だるい分、終ったあとの疲れ度は同じような ・・

[PR]

# by usamaison | 2015-11-13 00:00
2015年 11月 12日
小さな小さな
e0231624_21572699.jpg

大根菜を育てていたら、小さな大根ができていました
水と液肥だけで、こんなふうにできるんですねぇ

[PR]

# by usamaison | 2015-11-12 00:00
2015年 11月 11日
体調不良
e0231624_11452570.jpg

テニスから帰って来て、腰が痛い、全身の筋肉が痛い、悪寒がする
昼寝してみようと布団に入っても寒くてたまらない

疲れが出たのかもしれないな

夜は簡単に、きりたんぽ鍋を作って サッと食べて、早く就寝します

[PR]

# by usamaison | 2015-11-11 00:00
2015年 11月 10日
代車
e0231624_01888.jpg

車検だったので、代車を借りました

今は珍しくないんだろうけど キーを差して回さなくてもエンジンがかかる車
エンジンをかける時も エンジンを切る時も ボタンひとつ
慣れてないので リモコンをどこにしまっておいたらいいか?
無くしてしまいそうな気がして不安だった

信号、一時停止で止まるたびに エンジンが停止する
うさママは普段 マニュアル車に乗っているので
エンストしたような気がして落ち着かなかった

やっぱり自分の車が一番だな

[PR]

# by usamaison | 2015-11-10 00:00
2015年 11月 09日
蜜~♪
e0231624_23501718.jpg

すごいね! 蜜たっぷりのリンゴ
向こうが透けて見えそうなくらい^^

甘さと酸味と歯ごたえがあって とっても美味しいの

シャリシャリシャリシャリ
一番いい音で食べたのは ひなでした^^

[PR]

# by usamaison | 2015-11-09 00:00
2015年 11月 08日
真夜中
e0231624_1225213.jpg

夜中に試合してるんだもん、寝不足だわ~

[PR]

# by usamaison | 2015-11-08 00:00
2015年 11月 07日
動物病院
e0231624_2231183.jpg

一ヶ月経ったので、歯を診てもらいに行きました
いつもついでに 爪も切ってもらうんだけど
歯も爪も それほど伸びていなかったそうです

獣医さんが言うには 高齢になって 歯も爪も伸びるのが遅くなったので
これからは 一ヵ月半に一回の通院でいいとのことでした

ひなに負担にならないので ホッとした反面
確実に年をとってきているんだな~ と、淋しい気持ち

まだまだ廊下を激走して ベッドの上を飛び乗るくらいだから大丈夫だよな


そうそう、歯を削る時に使う麻酔って すごく臭いんだと
獣医さんの奥さん (看護師さん) が教えてくれました
中には とても嫌がる子もいるみたいです

「うちの ひなはどうですか?」 と聞いたら
「気にしてないみたいですね!」 と言われました

ひなは 臭いのが気にならないんだ~
どーりで ニンニクいっぱい食べた うさママの顔の前で普通に寝てるもんな^^

[PR]

# by usamaison | 2015-11-07 22:31
2015年 11月 06日
ドキドキした
e0231624_145172.jpg

昨日の夜、運送会社から配達予定のメールが来た
差出人は WOWOW カスタマーセンター!

いつも応募したら、当たるわけないと思ってメールは削除している

これは絶対、何かに当選したのだから
何に応募していたか気になって、ネットで調べてみたら
見覚えがある商品の写真が出てきた

もしかして、錦織モデルのテニスラケットが当たった??
想いは膨らむ
そんな上級者用ラケット、うさママには使いこなせない~
とりあえず写真撮って、LINEで皆を驚かせよう!
コーチ達にも 自慢しなきゃ!!

早く荷物を受け取りたかったんだけど
今日は、朝一のレッスンに行ってこなきゃいけない
帰ったら届いてるかな? 宅配ボックスの中が気になるぅ~~

帰って、入口に鍵をかざすと
「ピンポ~ン、宅配ボックスに荷物が届いてます」 と音声が鳴る

ドキドキドキドキ ・・

ラケットなら一番大きなボックスが開くはず
ずっとそのボックスを見つめていたら パカンと小さいボックスが開いた


あとでサイトを良く良く見てみたら
「A賞~F賞から、ご希望の賞品を1つお選びの上、ご応募ください。」 とあった

な~んだ、うさママ 最初から F賞の 「選べるギフト」 に応募してたのか ・・
夕べからドキドキしてたよ。 ドキドキし損だったな 苦笑!

[PR]

# by usamaison | 2015-11-06 14:52
2015年 11月 05日
エアバックリコール
e0231624_16142388.jpg

世間を不安に陥らしている 欠陥エアバッグ
ようやく うさママにも無料交換の順番が回って来たので交換してもらいました

エアバッグが膨らまないような安全運転をするのはもちろんだけど
エアバッグが安全じゃないなんてね ・・


最後にキレイに洗車してもらいました
ずいぶん砂埃がかかっていて気になっていたんです

こんな鮮やかな色だったんだね~^^

[PR]

# by usamaison | 2015-11-05 16:15
2015年 11月 04日
たまら~ん!
e0231624_16111896.jpg

にんにくスライスを乾燥したものがあるでしょ!
それに醤油を ひたひたになるくらい入れて 一晩ほど漬けておく

たまらなく ご飯がすすむの

残った醤油は、隠し味にも使えるね!

[PR]

# by usamaison | 2015-11-04 00:00
2015年 11月 03日
笑った
e0231624_0583869.jpg

V6、結成20周年記念
復活 「学校へ行こう!」 名場面集に、めっちゃ笑いました

3時間番組、これだけ長時間 笑ったのは いつぶりだろう?

笑うと免疫力が高まるみたいですね
心身に とても良薬だったような気がします


最近、うさパパに甘える ひな
見てて癒されます^^

[PR]

# by usamaison | 2015-11-03 00:00
2015年 11月 02日
筋肉痛
e0231624_0161158.jpg

全身 痛みます
座ったら 立つのに時間がかかります
歩き始めが 婆ちゃんの姿です
無意識に 口から 「痛でででで」 と出てしまいます

[PR]

# by usamaison | 2015-11-02 00:00