2011年 02月 25日
気になる事が ・・・
e0231624_2385366.jpg

ひなをナデまわしてて気付いたことなんだけど
首根っこを触ると ほんのちょっとだけど指に触る小さなものがある
毛を掻き分けて見てみようと思っても なかなか見つからない
けど、絶対 ポツリと何かがある

一昨年、反対側の首根っこに腫瘍があって表皮を切り取る手術をした
昨年は子宮と卵巣の腫瘍のため全摘出もした
またなの? ってイヤな予感がする

腫瘍になりやすい体質。
現在6歳8ヶ月。

なんでもありませんように。。

[PR]

# by usamaison | 2011-02-25 23:18
2011年 02月 24日
シュワッチ! 
e0231624_048136.jpg

晩御飯の支度中 ふと ひなを見たらトンネルに上って うさママを見てる
「なんかちょ~だい」 って言ってた気がしたので
ロメインレタスを千切ってあげた

トンネルから下りる瞬間を撮ろうと思ったのに あっちから下りる~?
失敗に終わりました

なにはともあれ 今日も元気で ありがとう♪

[PR]

# by usamaison | 2011-02-24 00:00
2011年 02月 23日
無気力な一日
e0231624_135129.jpg

家事はこなしたんだけど それ以外は何もやる気が起きない。

加湿器のフィルターも汚れてきているので交換して使うのか
今シーズンは もう片付けるのか。

虫が出てくる前にホースを引っ張ってベランダに出て 外窓洗いもしなければ。

座布団カバーも そろそろ洗濯したほうがいいし。

なんて気持ちばかり焦ってる。


こ~んな寝顔を見ていたら 動けなくなっちゃうよ^^

[PR]

# by usamaison | 2011-02-23 00:00
2011年 02月 22日
ご陽気
e0231624_23401248.jpg

ちょっぴり春めいてきたせいか ルンルンご陽気な ひなちゃん

常に膀胱炎の症状がないか 毛詰まりしていないか心配な毎日だけど
こんな元気な姿を見せてもらえるとホッと安心する

今日だけなんてことにならないよう お願いね
ひなちゃん!

[PR]

# by usamaison | 2011-02-22 23:42
2011年 02月 21日
失敗
e0231624_225034.jpg

今日に限って ひなのいい写真が撮れたのに
パソコンとカメラをUSBで繋ぎ
パソコンに取り込む前にカメラの電源を切ってしまったので画像が消えてしまった

日を浴びて 柔らかな優しい感じに撮れたのにな~

ってことで今日は ちょっと前に写していたホヘホヘな写真をUPします

[PR]

# by usamaison | 2011-02-21 22:51
2011年 02月 20日
最近 甘えん坊な ひな
e0231624_22465310.jpg

この前 ずっとナデナデしたせいなのか
うさママが運動場のそばを歩くたび トンネルから すっ飛んで来て
ナデでてもらう気満々の顔で見上げてる

無視できないからにナデナデするんだけど 忙しい時は ほんの少しの時間しかできない
この罪悪感ったらない!

さっき やっと落ち着いたので しゃがみながら ずっとずっとナデナデしてたら
うさママ、両足が痺れてきて立てなくなりました^^

満足してもらえたかしら?

[PR]

# by usamaison | 2011-02-20 00:00
2011年 02月 19日
コロコロ & オープニングセレモニー
e0231624_2114485.jpg

ここ数日間 せっせせっせとコロコロしてます
背中は うさママひとりでもコロコロできるけど
脇、お腹、シッポ周りは抱っこしてもらっている時しかできないので
こんな感じでコロコロコロコロ 無駄毛スッキリです^^




e0231624_2121365.jpg

畑中ジム、元プロの中野さん (東洋太平洋チャンピオン) が
2月23日にボクサーフィットネスクラブをオープンします

今日、オープンセレモニーが行われたのでプチ取材に行ってきました

皆さんも ご存知の 内藤大助さんもいらっしゃてました
以前、中野さんと内藤さんが試合したことがあったんです
その時は内藤さんの勝ちでした

写真は乾杯の音頭を取る内藤さん
きっと笑いをとるためだと思いますが
話が長くて長くて いつ乾杯するのかな? って感じでした^^

[PR]

# by usamaison | 2011-02-19 00:00
2011年 02月 18日
よくばり
e0231624_0261721.jpg
この器からも、この器からも、この器からも
全部の器から食べている よくばりな ひなであります

毛詰まり気味だったけど なんとか自力で毛●を排泄してくれた
お腹がスッキリしたら食欲が出たみたい

ヨ~シ ヨシ

[PR]

# by usamaison | 2011-02-18 00:00
2011年 02月 17日
水 & ふりかけ
e0231624_22271762.jpg

給水ボトルで水を飲む時
口に入る量よりも こぼれる量の方が断然多い

カチャカチャ ジョボジョボって音がしています^^




e0231624_22274663.jpg

うさぎ小屋家の即席ふりかけ

じゃこ、ゴマ、ラー油、しょうゆ
簡単で ご飯がとても進みます

[PR]

# by usamaison | 2011-02-17 22:32
2011年 02月 16日
換毛
e0231624_012587.jpg

e0231624_0132236.jpg

恐ろしいほどの抜け毛です
うさパパじゃありませんよ、ひなですよ^^

コロコロをすると コロコロに ひなの分身ができたか? って思うほど
コロコロの めくり目が見えない

食欲がない。●が小さくて少ない。お腹が張ってる。
病院行きも視野に入れながら 時間をかけて お腹マッサージをした

なんでもいいから食べてもらって腸を動かさなきゃ
ひなの好きなものをあげてみた

全く食べなかったら病院行き
こんな時は いつも目が離せない

マッサージが効いたか 夜になって食欲が出てきた
首フリ、オチリフリフリ元気を余すくらいになってくれた

毛並みボコボコです^^

[PR]

# by usamaison | 2011-02-16 00:00
2011年 02月 15日
水菜のサラダ
e0231624_2361949.jpg

ひなは素材の味そのままに 味わいました
んま♪




e0231624_237246.jpg

うさパパママは キューリ、玉ねぎ、ツナ、ごま油、醤油、酢を混ぜて食べました!

[PR]

# by usamaison | 2011-02-15 00:00
2011年 02月 14日
寒いね
e0231624_22573978.jpg
e0231624_2257571.jpg
e0231624_22581017.jpg

部屋の中にいるのに 寒いな~って思ったら外は雪が降ってる
これが最後の寒さだといいけど ・・・

ひなの膀胱炎が心配だもの

モサモサと大きな雪が降って あっという間に真っ白になりました

[PR]

# by usamaison | 2011-02-14 22:59
2011年 02月 13日
冴!
e0231624_22543482.jpg

ここのところずっとパソコンに齧りついている
ふたつのサイトのURL変更作業
そんな難しいことではないはずだが
ファイルをUPしているにもかかわらず更新したものが画面に表示されない
何度見てもわからない。時間を置いても表示されない。
頭をリフレッシュさせ次の日に試みてもダメ
サポートセンターは 祝、土日と休みだそうで3日間イライラと焦りの中で過ごした
布団に入って寝ようとしても 頭が冴えてしまってちっとも眠れない

夜中までパソコンに齧りついているのにも 1週間が過ぎた

今日、やっとサポートセンターに繋がって問題解決!
結局 「こんなことか~」 って思うことなのよね
なんでそれが ひとりでできなかったのか? ガックシ

やっとイライラから開放された
と同時に久しぶりに睡魔に襲われている

[PR]

# by usamaison | 2011-02-13 22:53
2011年 02月 12日
添い寝 & ハメ外す
e0231624_1603549.jpg

トンネルの中でワラおもちゃと一緒に寝ている
どんな顔してるかな~ と思って前から覗いてみたら



e0231624_1653235.jpg

「狭いでし~」 と困惑顔してました^^


e0231624_16284149.jpg

焼肉ママに誘われて うさパパママ、ジムの元プロボクサーが経営する店に行ってきた
昨日、焼肉ママは昨年から年中無休で働いているから たまには従業員に店を任せて
羽を伸ばそうってことで!

飲んでいる途中、急に元東洋太平洋チャンピオンの中野さんを呼ぼうってことになった
シラフなのか? 酔っ払ってるのか? ハチャメチャでとても楽しい人です

うさママ 両、元ボクサーからチュ~してもらってる~
パソコンに写真のデータを取り込んで見てビックリでした
東洋チャンプにチュ~してもらったのは覚えていたんだけどな~
そして誰が写真撮ってくれたんだろう?

すっかりハメを外してしまいました^^

[PR]

# by usamaison | 2011-02-12 20:47