人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 11日
金沢
金沢_e0231624_12241850.jpg

東洋太平洋タイトルマッチの前座で応援している選手達の試合があったので
特急しらさ号に乗って 金沢へ行ってきた
「ママ、おでかけしてくるからね」
心なしか寂しくてスネてるような感じの ひな
後ろ髪を引かれる思いで家を出てきた


名古屋駅で買った弁当を しらさぎ号に乗ってから ゆっくり食べた
??? この梅干し、種がない。。
親切に種を取り除いてくれたのか? 栽培の時から種無しにしたのか?
とにかく食べやすかったです


試合会場に着いて 会場内に入ろうと思った時
元WBA 世界ライトフライ級チャンピオンの渡嘉敷 勝男さんが近づいてきて
「すみません、これを募金箱へ入れてもらえませんか?」 と言って
うさママにクシャクシャに折りたたんだ千円札を広げながら手渡そうとした
「いや~ チャリティーやってましてね 募金してもらいたいんですよ」 と。
何だ?何だ? と思いながら募金箱に その千円札を入れたら
係りの人たちが一斉に「ありがとうございますー」 と言って色紙をくれた
なんだったんだろう?
渡嘉敷 勝男さんは 「どんな募金なん」 って ひとりでツッコんで笑ってました

色紙のサインは
元WBA 世界ライトフライ級チャンピオンの渡嘉敷 勝男さん
元WBC 世界スーパーバンタム級チャンピオンの畑中 清詞さん
元WBA 世界スーパーフライ級チャンピオンの飯田 覚士さん
元WBA 世界フライ級チャンピオンの花形 進さん
元WBA 世界ミニマム級チャンピオンの星野 敬太郎さん です

ボクシング好きの うさママにとっては嬉しいいただきものになりました
人の千円で募金して^^


by usamaison | 2011-12-11 00:00


<< 8年半      明日は おでかけ >>