人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 29日
ありがとう & エアコン掃除
ありがとう & エアコン掃除_e0231624_23154823.jpg

誕生日の お祝いメッセージありがとうございました
後日になってしまいますが お礼に伺いますね

「ありがとでし~」



ありがとう & エアコン掃除_e0231624_23163387.jpg

おととい エアコンのファンの掃除をしたばかりだけど
注文していた洗浄剤が届いたので 念入り掃除をすることにした

付属の養生シートをセット
①の洗浄剤スープレーのノズルの先をファンの中に差し込みスプレーすると
ジュワッと泡が膨れ上がってくる

30分ほど放置し ちょっとブラシでこすって ②のすすぎスプレーで洗い流す
すすぎ足りなかったので ノズル付のポリボトルに水を入れて
圧力をかけて何度もくりかえし すすいだ

仕上げに抗菌スプレーを吹きかけて乾燥して終わり!

おとといの大まかな掃除だけでも イヤなニオイがなくなり風量が増したんだけど
今日はさらにパワーアップしたにちがいない
早く 風呂上りに試したい。

2台のエアコン洗浄に4時間かかった
自力で掃除をして出費を抑えるか 高いお金を払って業者に頼んで楽をするか
どうしようか迷ってしまうくらい大変な作業だった

エアコンの機能も日進月歩だけど 完璧な掃除機能付きエアコンか
ファンが簡単に取り出せる作りのものを開発してほしいと強く思う

疲れました。。


by usamaison | 2012-06-29 23:19


<< レンタル      ひな 8歳 >>