人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 23日
年賀はがき お年玉
年賀はがき お年玉_e0231624_21194243.jpg

うさぎ小屋家、お年玉当選 3等 今年最多の5枚でしたので
お年玉切手シートと交換してもらいに郵便局へ行ってきました

いつもは 残りの年賀状と書き損じも 普通はがきと交換してもらうのですが
4月からの消費税増税のため 今、50円はがきと交換してもらっても
2円の切手が必要になるので 4月以降に 52円の はがきと交換した方が
使い勝手が良くていいかな? と思って交換せずに帰ってきました

家に帰って来て 消費税増税後の切手を調べてみたら
なんと 2円の切手は エゾユキウサギの画なんですね

なんだかうちの ひなみたいだと思ったので
2円切手、たくさんほしくなりました^^

50円は 52円へ、80円は 82円へ。
うさぎさんいっぱいな郵便物で幸せな気分になれそう^^


by usamaison | 2014-01-23 21:21


<< ひそかにライバル心      酒粕 >>