人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 31日
旅の写真 & 病院
旅の写真 & 病院_e0231624_2235811.jpg

旅の写真 & 病院_e0231624_22352844.jpg

旅の写真 & 病院_e0231624_2235595.jpg

タイでは早起きして たくさん歩いて移動したそうです

楽しそうに色々と話してくれましたが
書ききれないので 割愛させていただきます 笑!

飛行機キライな うさパパ
いったいどうしたことだろう?
「夏も休みがとれたら 今度はカンボジア行ってこっかな?」
なんて言っております

どんだけストレス溜まってんだ??



どれくらいぶりだろう?
ひなを病院に連れて行ってきました

口の中を気にしているような仕草があり
硬いものを あまり食べなくなり
よだれが出てきていたので 気になっていました

診てもらった結果、予想通り。
両奥歯が変な伸び方をしていて
ホッペの内側を傷つけて炎症を起こしているとのこと
体重も減っていました

うさぎ小屋家の うさぎでは 初めての症例です

体に力が入らないようにする 麻酔ガスを嗅がせ
その間に歯をドリルで削ることをしてもらいました

炎症を治す抗生剤をもらって様子見です
ホッペの裏の傷の炎症さえ治れば 硬いものも食べれるとのこと

歯は これからも伸びてしまうかもしれないので
そうなったら また同じ治療をしてもらいます

そのたびに不安なのが 麻酔ガス。
20年近く お世話になっている信頼のおける獣医さんだから
すべて託すことにします

ひなは すりおろしリンゴを食べて スヤスヤ寝ています


by usamaison | 2014-03-31 22:38


<< ねむいでし      なんやかんや >>