人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 29日
ゆとり世代?
ゆとり世代?_e0231624_110618.jpg

昨日、ひなの誕生日に飾ろうと思って買ったブリザードフラワー
近くのデパートで買ったのですが
お花ってデリケートだから持って歩くのに気をつかうし
ラッピングにも時間がかかるだろうから
お会計を済ませて 他の買い物をしてから最後に取に来ますと店員さんに伝えた

ブリザードフラワーだから もうすでに出来上がっていて
透明のセロファンのようなのに包まれ 両端 2ヶ所が細いリボンで結ばれている
いわゆる よくある状態

うさパパが本屋に行きたいと言っていたので 先に本屋へ
地下へ移動して食材とケーキを買って 花屋へと戻った

「先ほどのブリザードフラワーの ・・」 って言ったら 店員さんがニッコリして
さっきと同じ状態のまま 「こちらですね」 とカウンターに置いた

えっ?

そして静かに丁寧に プチプチで包んで そーっとそーっと紙袋に入れ
「ハイ、おまたせいたしました」 って ・・

すぐに持って帰れるように用意してなかったの?
狭い花屋に店員 3人もいて お客さんはいない状態

花屋を後にして うさパパに 「どう思った?」 って聞いたら
「もう用意しているもんだと思った」 って言う

だよね!!


by usamaison | 2015-06-29 01:10


<< プレゼント & メガ      11歳 >>